スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

レーシック手術とスポーツ選手&健康保険の関係は?

レーシック手術は日本ではまだ認知度も低く

みんなが知っているとは言えないが国内でも

プロスポーツ選手や有名人(芸能人)

芸能人がレーシック手術体験者となっており
ここ数年ではレーシック手術が行えるクリニックや専門眼科医が増えている。

手術費用は、自由診療なのでクリニックや専門眼科医により違いがある。


健康保険はレーシックには適用されず
実費となるのだが…


レーシック手術は生命保険で給付金が貰えるかも?

生命保険加入者でならば「レーシック手術」により
手術給付金が支払われるケースもある。

生命保険加入条件や内容が個々で違うので
加入している生命保険に問い合わせると良い
(レーシック手術の正式名称は「レーザー角膜屈折矯正手術」)




スポーツ選手や芸能人のレーシック手術は…


吉本興業の山ちゃんも神戸レーシックで手術をうけたのです。

プロゴルファーのタイガー・ウッズが手術を受けた事に影響され
視力に悩むスポーツ選手が手術を受けるケースが増えてきている。

プロ野球選手の中には

ドーム球場の乾燥状態での試合が多くなった影響で
視力の低下を招き手術を受けるケースがある。

レッドソックスの松坂大輔はその中の一人である。

タイガー・ウッズは1999年に最初の手術を受けて
2007年に再手術をしている。


東北楽天ゴールデンイーグルスの一場靖弘投手が
レーシック手術の影響で右目に角膜炎をおこし
2008年1月中旬に入院することになった。

右目視力は一時0.04まで低下したが後に回復。


レーシック手術
めがねなしの生活は有難い
日本でも定着しそうな感じがしますね。


♪応援よろしくお願いします


にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
スポンサーサイト
18:11 : レーシック手術とスポーツ選手&健康保険トラックバック(0)  コメント(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/15(火) 18:16:05 | - │ | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。